L-Cysteine

自己主張がしたい

持ってきてよかった物品

現在英国はロンドンで暮らしているわけですが、何から何まで現地調達しているわけではなく、多少の物品を祖国である日本から持ち込んで使用しています。

その中でも便利に使っているモノを少しご紹介したいと思います。

 

 

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

 

 イギリスはスパゲッティが安いです。

大型スーパーで探せば500gで20p(£20/100)ほどで買えます。

実際のところコレを使うと鍋で茹でるより時間がかかるのですが、スパゲッティの入るでかい鍋を用意する必要もなく、タイマーをセットして見張ってなくても無限に加熱されることが無い点が利点。

欠点としてはソースや具などを別途用意しなくてはいけない点。

 

 

カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

 

 イギリスで部屋を借りると一通り家電や家具は備え付けられているのですが、炊飯器は用意されていません(驚くべき事実)。

コレがあれば一人分としては十分な米を炊くことができます。水は多めに入れましょう

 

 

 イギリスでは現金の出番はほぼありません。殆どの店でカードが使えます。

スーパーマーケットでのまとめ買いからパブで一杯だけ飲む時でも、多くの人がカードで支払いをしています。

またイギリスで銀行口座を作ると、キャッシュカードにデビット機能が付いているので、銀行のカードで支払いができます。

多少の紙幣とカードだけで大体生きていけます。スリも割といるようなのででかい財布だと不安かも。

私は日本でも使ってました。

 

 

貝印 ユータイム 身だしなみセット

貝印 ユータイム 身だしなみセット

 

 このブランドのものを使っているわけではないですが、耳かきというアイテムがこの国ではメジャーではないのであんまり手に入りません。

 

 

 

[クロックス] Crocs Classic 10001 10001-456-010 ocean(ocean/28)

[クロックス] Crocs Classic 10001 10001-456-010 ocean(ocean/28)

 

 基本室内でも裸足では過ごさない国なのですが、ずっと靴履いてたら蒸れるので一個あると良いと思います。そのままゴミ出しとかも行けます。

私はHawkinsの似たような形のやつです。

 

その他変換プラグとかはまあ当然だと思うのですが、2個位あれば十分っぽいです。