L-Cysteine

自己主張がしたい

エディンバラ紀行(1)

"紀行"なんて大したものではないし、そもそもエディンバラより前にポーランドとかプラハとかヘルシンキに行ってるわけだけど、ともかく7月11日〜13日という日程でスコットランドはエディンバラに行ってきたのでその記録を。 一日目(7月11日) 無職としては…

倫敦炒飯情報

なかなか公にならない事実なのですが、ロンドンには王将も日高屋もありません、どこの駅で降りようと10分歩いて探し回れば中華食堂が見つかり24/7で炒飯欲が満たすことができる東京とは状況が違うのです。 しかしその代わりロンドンには欧州最大規模のChina …

○ (ブログタイトル変更)

ブログもアサガオの観察日記も習慣として身につけるのは非常に難しい、強く意識しないと習慣にならない。 ブログを書いていない一年弱の間に起きたこと Hyper Japanというイベントの手伝いに行ったり まばらなコミケの企業エリアって感じ pic.twitter.com/oF…

生活

Hello, UK. Good bye, EU. まさか離脱派が勝つとは...(二週間くらい前の話題) さて、英国、特にロンドンといえば物価が高いことで有名です。 観光で来ているならともかく、長期滞在するとなるとコレは深刻な問題。 しかし大英帝国の首都ロンドンといえど、…

Learning English with the internet

自分向けのメモも兼ねた記事。 英語を勉強する際に利用している/したオンライン教材コンテンツなどをまとめときます。 基本的には無料コンテンツ、あとブリティッシュ・イングリッシュに割と偏り気味のセレクト。 ウェブサイト www.breakingnewsenglish.com …

英国カレーライフ

皆さん、カレー食べてますか? ラーメンなどと並び日本の国民食と言われるカレー、私も日本では一週間に一度、少なくとも二週間に一度は食べていたわけですが、そのルーツはインド。 そしてインドを支配していた大英帝国を経由して日本に伝わったと言われて…

持ってきてよかった物品

現在英国はロンドンで暮らしているわけですが、何から何まで現地調達しているわけではなく、多少の物品を祖国である日本から持ち込んで使用しています。 その中でも便利に使っているモノを少しご紹介したいと思います。 レンジでパスタ 1.2L PS-G62 出版社/…

土曜プレミアム

パシフィックリム— あおい (@blue0a6m5c) 2016年3月5日 雷雲旋風拳!!— あおい (@blue0a6m5c) 2016年3月5日 パシリムみてません— あおい (@blue0a6m5c) 2016年3月5日 ロンドンでは昼でした。

フィリピンの思い出(フィリピン生活その2)

日本は記録的な寒波が来たり、雪が降ったりと大変なようですね... 現在英国のロンドンに滞在しています。前回のブログから一ヶ月以上経ってしまった。これはいかん。 ロンドンでの生活は次の記事にするとして、フィリピンでの生活について前回の記事で書けな…

フィリピン生活

皆さん12月の日本は寒いですか? 私は毎日強烈な日差しと猛烈な雨と蚊とその他色々と格闘しています。 暑い pic.twitter.com/cjT3s7lt4n— あおい (@blue0a6m5c) 2015年12月8日 現在フィリピンのマクタン島(リゾートで有名なセブ島の空港が有る島)の語学学…

心が書きたがってるんだ。

このブログは私が英語の習得のためというか見聞を広めるためというかそのような目的で計画している 2015/12/06 - 2016/01/03のフィリピン、セブ島での語学留学と 2016/01/10 - 終了日未定(ビザは二年間)の英国での生活 で起きるであろうなんやかんやの出来…